Glocal Government Relationz

第5期GR人材育成ゼミ、スタート!

2019年11月12日

吉田ゼミ
11月からGR人材育成ゼミ(通称:吉田雄人ゼミ)の第5期が、いよいよ始まりました!

最初は代表の吉田も緊張していましたが、ゼミ生もすごく緊張していて微笑ましいほどでした(すぐにその糸は切れるのですが・・・苦笑)。
「自分の取扱説明書」というフォーマットを埋めてのプレゼンを、難なく過ごし、パターンランゲージを用いてチーム名の決定と「チームが大事にする言葉」を決めました。懇親会ではニックネームを発表し、フラットなコミュニケーションが取れる関係の第一歩を踏み出しました。これから半年間、このゼミに来た想いを大切にしてもらいながら、チームで切磋琢磨しあい、ゼミ全体でいいコミュニティーをさらに作っていければと思っています。

すでに年内には藻谷浩介さんによる講義、年明けには小田原市長の来訪が決定していまして、今期も「SDGs」「自殺対策」「観光施策」「看取り・没後のケア」など、様々な地域課題をセットし、それに向き合い、官民連携でどうそれを解決していくか、というワークを中心に、ガッツリと毎週のゼミを開催していきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
吉田雄人ゼミ GR人材育成ゼミ